市民活動団体

吉田方おやじの会

活動内容
有志のボランティアである吉田方おやじの会を立ち上げ、子どもが事業を通して地元の大人との交流を経験して、楽しかった思い出から地元を愛する心を育みます。
将来の地元ボランティア活動へ、理解ある大人へと成長してもらうべく事業を計画して、その親も巻き込んだ地元吉田方でのイベントを、一年を通し、開催します。

年間のイベントとしては、①吉田方小学校体育館で段ボールハウスを作りプチ避難所体験をする『学校に泊まろう!』 ②吉田方校区をもっと知るためのウォークラリー『吉田方をまわろまい!』 ③未就園児を対象にサンタさんが直接子供にプレゼントを渡す『サンタの宅配便』 の3つをメインに行い、吉田方納涼祭にも出店して参加します。

会合は、各イベントの打合せのため月1回市民館等に集まり、2時間の会議の後は有志で懇親会。そのほかには、随時BBQや宴会を開催しメンバー同士の交流を深めています。

吉田方おやじの会はいつでもメンバー募集中です!子供がいなくても、校区外に住んでいても、女性でも学生でもOK。『できるときに、できる人が、できることをする』をモットーに楽しく子供や地域のために活動しています。 他団体とのコラボ企画も歓迎です!
お問合せ
トップへ戻る