どすごいネットからのお知らせ

【豊橋市市民協働推進補助金】(つつじ補助金【後期】・わかば補助金)事業企画募集について

2024年04月05日

「豊橋市市民協働推進補助金」とは、市民協働による「公益的社会貢献活動」を支援する補助金です。

令和6年度に主に豊橋市内を拠点として行う地域課題を解決する事業を対象に、市民協働推進補助金への応募を受け付けます。
みなさん、ぜひご応募ください♪

〇募集期間
 4月19日(金曜日)~6月21日(金曜日)

〇補助金の説明会を開催します
 日時 4月19日(金曜日)、5月17日(金曜日)時間は両日とも午後7時から
 場所 豊橋市役所 講堂(東館13階)
    ※東玄関(豊橋公園側)または、防災センター(地下1階)より入館ください。

〇補助金の種類
 1団体につき、ひとつの年度内に 1事業のみ申請・交付を受けることができます。

〇市民活動スタート支援(つつじ)補助金

 設立後5年未満の団体が行う事業を対象としています。ただし、1団体につき1回のみ補助を受けることがで きます。また、過去に市民協働推進補助金(わかば補助金は除く)を受けていない団体に限ります。

 補助金額
 *補助対象経費が5万円以下の場合 …全額補助
 *補助対象経費が5万円を超える場合…5万円
 *補助金の交付は1,000円単位となります。
 
〇市民活動若者支援(わかば)補助金
 若者が行う公益的社会貢献活動を対象としています。1事業について、3回まで補助を受けることができます。

 補助金額
 *補助対象経費が10万円以下の場合 …全額補助
 *補助対象経費が10万円を超える場合…10万円
 *補助金の交付は1,000円単位となります。 


その他の詳細は市ホームページをご覧ください。

トップへ戻る