どすごいネットからのお知らせ

【第13回東三河市民活動団体交流事業】どすごいバスツアーの参加者募集について

2019年10月01日

東三河地域の公益的な市民活動を推進する目的で、豊橋、豊川、蒲郡、新城、田原の5市で運営する東三河市民活動推進協議会は、「どすごいバスツアー」を11月16日(土)に開催します。

このバスツアーは、市民活動団体の活動を見学する中で、団体同士の交流を深めるとともに、参加する皆様に団体の活動を知ってもらう機会とすることを目的に行うものです。

今年の交流会では、蒲郡市小江町地区で地域間の多世代交流に取り組まれている「小江まちカフェ」を訪問します。小江まちカフェが作った野菜の試食会やマルシェなどもあり、活動について楽しみながら学び、交流します。団体との交流だけでなく、ラグーナテンボスにも立ち寄るなど、参加者同士で交流を図りながら楽しく学びましょう。

参加費は無料で、今年度は、豊橋、豊川でバスに乗降できるほか、直接現地に集合することも可能です。


▼日時 令和元年11月16日(土)8:45~15:30
(※集合場所により開始時間が異なります。詳しい内容は参加決定者に後日書面でお知らせします)

▼訪問先 蒲郡市小江町地区

▼対象 東三河で市民活動をしている方、市民活動やボランティアに興味のある方

▼定員 30人(応募者多数の場合は抽選。)

▼参加費無料

▼問合せ 東三河市民活動推進協議会事務局(豊橋市役所市民協働推進課)0532-51-2483

 

関連資料