市民活動団体

王寿會ボランティア

活動内容
年間行事としては、初詣、お花見(梅・桜)、納涼祭、餅つき等があります。又、定期的に外出喫茶や外出買物、床屋、草取りや園芸、縫い物、生花、シーツ交換、習字、手芸など実に様々な内容をボランティアとして行っています。
 利用者様一人一人が家庭や地域の中で生活されていた様に、施設においても自然な生活を目指してお手伝いをさせていただいています。
 高齢者の方々の為に福祉活動をしていますが、私達は特別にボランティアという意識を持たず、日常生活の一部として活動しています。特に御利用の高齢者の方々より、思いやりの心を養い、利用者様(=人生の先輩)との交流を深め、困った時には信頼し、助け合える関係を創って行きたいと常々思っています。
 只今、王寿會ボランティアは行事や外出時など優しく語りながら介助していただける方を特に募集しています。その他、シーツ交換を週1度(2時間程度)出来る方やお話し相手をして下さる方、歌、楽器演奏などを随時提供できる方も募集しております。
 各種特技をお持ちの方、又お年寄りが好きで福祉の篤い心をお持ちの方は応募をお待ちしております。気軽に見学にもお越し下さい。御連絡をお待ちしております。
お問合せ
氏名(事務局名)
社会福祉法人 王寿會
ふりがな
しゃかいふくしほうじん おうじゅかい
住所
441-3123 愛知県豊橋市小松原町字浜41
電話番号1
0532-21-3511
FAX
0532-21-3514
Email
oujukai@oujukai.or.jp
トップへ戻る