市民活動団体

まじっくはんど(知的障害者かたり部サポート)

活動内容
最初は絵からも理解できるように、絵本を使って台本を作っていましたが、平成16年から「みんな話そうよ」を目的にがんばっています。字の読めない人もボランティアと1対1で語りを暗記してもらい、成果を挙げています。声を出して読む事の大切さを脳トレの川島先生より教わっています。
 3月に公会堂発表をはじめ年に3〜4回の発表があります。その達成感を味わいに来てください。
 今はいきいきフェスタの舞台発表に向かってがんばっています。(8月開催)

・平成10年日本レクリエーション協会50周年記念事業において、全国で三つの優秀活動に選ばれた。
・平成11年NHK文化事業団より支援グループに選ばれる。
・平成12年いきいきフェスタで福祉活動実行賞を頂く。
・平成15年いきいきフェスタで銅有功賞を頂く。
・会員は、年令・男女を問いません。活動日に笑顔で出席してくれる人を募集しています。
・いつも黒子に徹することを喜びとしています。主役は施設の入居者の人達です。参加をお待ちしています。
・毎年手作りの台本を作り、1年間使います。発表公会堂を含め年3〜4回
お問合せ
氏名(事務局名)
非公開のため、一度、豊橋市社会福祉協議会までお問合せください。
ふりがな
電話番号1
0532-52-1111
FAX
0532-52-1112
トップへ戻る