市民活動団体

レインボー和文化

活動内容
市の国際交流協会に属しその行事等の参加協力としてのサポートを主に、又レインボー和文化として独自の年間事業を開催致します。例えば文化事業として留学生一般市民に無料で「ゆかた着付体験撮影」毎年東三河四会場で開催、青年会議所行事に協力、ミニカルチャーなど。会員研修として東三河の企業工場、店舗等に見学説明を頂き勉強会としています。四季を肌で足で体感する楽しみから近場のハイキング等も、地元でありながら美しい自然を発見すること多々。市町村の行事・おまつり・花見・Xマス会に参加し、協力、体験着付ボランティアなど会員全員が主役です。
 楽しいボランティア会“レインボー和文化”です。「着付け」など特に出来なくて宜しいです。お仲間になりませんか?お気軽にご連絡をお待ちしております。
主に、日本伝統文化・民族衣装着物の紹介・着付体験も人気です。特に和文化大好きグループです。
「結びは日本の文化」風呂敷活用法などもエコ風呂敷も講習会多数。
◎着物着付け、風呂敷ラッピング等出講致します。
7月末、蒲郡まつりでは毎年ゆかたファッションショーを開催、参加無料子どもからシニアまで、お待ちしています。
お問合せ
氏名(事務局名)
非公開のため、一度、豊橋市社会福祉協議会までお問合せください。
ふりがな
電話番号1
0532-52-1111
FAX
0532-52-1112
トップへ戻る