市民活動団体

東三河きゅうきゅうくらぶ

活動内容
「AED」ってなに?皆さん知ってますか・・・・。愛知万博で有名?になった電気ショックのことです。このAED(自動体外式除細動器)は、皆さんの誰でもが使うことの出来る、人の命を救う応急手当の器具です。消防署などでAEDの使用方法の講習会が行われていますが、時間の都合などさまざまな理由で講習会へ参加できない方も多くいると思います。それでも、やっぱり使い方を身に付けたいと思っている方、連絡ください。併せて、応急手当や予防方法などもやって行きますのでお願いします。待ってま〜す。
 東三河きゅうきゅうくらぶは、名まえのごとく東三河全域を活動エリアとし、「日本で一番応急手当を身に付けている人が多い地域」となる、大きな理想を掲げて活動していこうと思っている団体です。そして、市民マラソンなどいろいろなイベントに救護スタッフのボランティアとして積極的に参加していきます。イベント関係者の方、連絡ください。メンバーは、気持ちの熱い者ばかりが集まっており、医療関係、公務員が今のところのメンバー構成です。幅の広い活動をするため、いろいろな分野の熱い想いをお持ちの方、くらぶで一緒に活動していきませんか?連絡お待ちしています。
お問合せ
電話番号1
管理者へ問合せ
Email
higasimikawa99@gmail.com
トップへ戻る